「さんまのお笑い向上委員会」が大好きです。
ゲストに対してそれなりのテーマがあって、さんまさんとその他の芸人がそのテーマに沿って話を展開していくのが本来の展開だと思うのですが、もう展開は滅茶苦茶です。
芸をしたい芸人さんがとにかく芸をしまくって、たまにすべってしまったとしても、さんまさんのフォローがなんとも素晴らしいです。
どんな芸人でも面白く料理していきますね。
(たぶん、本当にフォローできない滑り芸の部分はカットされているのかもしれませんが、逆にさんまさんがフォローさえできない芸人さんはもうお仕舞なんでしょうね)。
芸人としての職人技を見るようです。
コロリー予約

グリーンマイル

| 未分類 |

もともと私はスティーブンキングの小説が好きで、よく読んでいました。小説を読んでいく中で、スティーブンキングの作品が映画になっている事が多く、出来れば全部が見たいと思い、グリーンマイルもレンタルで借りてみました。私がこの小説を読んだのが、社会人になって数年を経過した時でした。

色々経験した中で、少し絶望していました。どんなに人間、ひとが良くてもうまく行かない事がある、というのを実感していた時期だったのです。そんな時期に見たのがグリーンマイルでした。グリーンマイルは無実の罪を着せらて処刑される、不思議な力を持った人の良い主人公だったのです。本当に世間縮図だと思いました。そして人間の汚い面を全て知っても、尚且つ何も出来ない自分絶望して、処刑される主人公が自分とかぶって泣きまくって見ていたのを覚えています。
キレイモ予約

給料日まであと2日なのに出費が重なってしまってサイフの中身がほぼカラになってしまってピンチだ。

先週あったローソンでの艦これキャンペーンのときに大量に買うことになったどんべえのうどんがまだ一個だけある。

シンガポールのラクサのカップめんもまだとっておいて部屋にあった。

シンガポールのラクサは最近になってスーパーに並び始めた変り種のカップめんなのだがまろやかで不思議な味がしてまたなんとなく食べたくなった。

あとお菓子入れをふと見てみたらちょっと前に買っておいたカップやきそばもまだ残っていた。

カップめん3個残ってればあと2日はなんとか耐えられるだろう。こういうとき自分が小食でも持つ体質でよかったと思う。

体重100kgを越えてしまってる大食いの友人だったらきっとカップめん3個だけではお腹がすいて耐えられなかったことだろう。
全身を脱毛したら水着も自信あり

私には、小学1年生の7歳の子どもがいます。普段は、家の中で叱られ勉強やピアノの練習をする娘で、ほかのこどもに比べたら、のんびり屋さんです。しかし、今年の運動会の出来事でいした。私も母親になって、初めてのこどもの運動会だったので、ドキドキワクワクしながら小学校に行きました。
最初の小学1年生の競技は、50m走でした。やはり、のんびり屋さんの娘ちゃん、5人中5位でした。娘なりに一生懸命に走っていたとは思いますが、親にとっては、もうちょっと頑張ってほしいところでした。3種目は、1年生と2年生と幼稚園の年長さんの合同ダンスでした。
両手にチアガールみたいなふさふさのものをもって、元気よく走ってきました。幼稚園のときもダンスがあったのですが、周りを見ながらダンスをしていた記憶があったので、大丈夫かなと思いながら見ていました。なんと、笑顔で周りを見ずに自信いっぱいの踊っているを見て、私は親ばかではないほうですが、すごく成長したねと思いました。無事に運動会を終えました。その後のこどもは、なにか自信をみにつけたように、なんでもチャレンジするようになりました。自転車を一人で乗れるようになり、音楽会のピアノを弾くために、一生懸命に練習する姿は、私自信ももっと頑張らないといけないという気持ちになります。
今後のこどもの成長が楽しみです。

ここからご記入ください。この季節、朝起きて雨戸を開けると、どこからともなく、ほんのり甘い素敵な香りが漂ってきます♪思わず、深呼吸。気持ちも落ち着く安定剤です。その正体は…そう!キンモクセイの香りでした。こんな素敵な香りで目覚められるなんて贅沢ですね!
ご近所のお庭に小さなオレンジ色の花が咲き誇り、ご近所さんはもとより、散歩で道行く人にも甘い誘惑を飛ばしているようです(笑)あまりにも良い香りなので、しばし立ち止まって酔いしれておられるお爺様がいらっしゃいましたよ。わたくしまさに、季節香るキンモクセイに、心の浄化をしてもらっている毎日です。

久しぶりにやってしまったことがあるんです。

結構な悪い事です。

どんな人にでも起こりうる事で、罪に問われるほど悪い事ではありません。

が、起きてしまうと致命的です。

皆さん何か分かりました?

寝坊です(笑)

普段は5時半に起床の予定なのですが、主人が出張中でいないので、少し二度寝をしてしまいました。

それがいけなかった。

気が付くと時計は7時になっていて、慌てて飛び起きました。

遅くても8時半に出て、子供を保育園に連れて行かないといけないからです。

7時なら普段は朝食の真っ最中なのに、今から準備して起こす。

起きた直後に血の気が引きましたね。

でも、やはり本気を出せばギリギリどうにかなるみたいで、慌ただしく保育園まで連れて行けました。
以後、寝坊には気をつけていきたいです。

静岡県にある富士花鳥園に行ってきました。
花鳥園は、あまり見慣れない施設ですが、全国に3箇所あり、癒しのスポットとして人気らしい。
園内は、ビニールハウスになっていて、南国の花々を愛でることができる。また、フクロウを始め、ざまざまな鳥たちと触れ合うことができます。これだけの種類のフクロウと会えるのは初めてでした。都会でもフクロウカフェがあるぐらいなので、癒しを求めてくる人も多いのではないか。ただ、たくさんのふくろうに囲まれていると、いろんなところから見られている気がして何だか不思議な気持ちになります。

最近、自分でも流石にひきこもりすぎなんじゃないかと思うくらいひきこもってる。原因は寒くなったから、外に出たくないっていうのもあると思うが、元々ひきこもり気質で2年程前にも鬱みたいな症状で2、3ヶ月家から出ていなかったということもあると思う。
現に今も、今まで好きだったことにあまり興味や関心が持てなくなったり、人と接したり喋る事が億劫で必要最低限の事すら喋ってない。何事にもやる気が起こらず自分でも困ってしまう。なら、病院にでも行けばいいんだろうが、勿論そんな気力も体力もない。自分では鬱なのか?鬱にしては食欲あり過ぎでは?と考えても結果よく分からず考える事を放棄して1日を終えてしまう。どうしたものか。
仙台のキレイモ

友達がボタニカルシャンプー使ってて髪質変わった!って言うからお試しトライアルセットを買ってみた☆
直ぐに効果出るわけないから、とりあえず3日分買ったんだけど使った日から髪がキラキラしている事に気付いた!
櫛通りはいいし、オイルをつける前からしっとり肌に吸い付くような触り心地で私の理想の髪にするにはボタニカルだ!と思った♪

でも…
家庭に入ってる私には夢だなぁ?
だってボトルも高いですし、詰め替えだって1200円って今までの何倍だよ!?
独身時代だったら迷わずに使ってただろうけど今は美しさより家庭を守る事を考えないとね!

自転車通勤の私。会社帰り、横断歩道で信号待ちをしていたら隣に小さな子供を後ろに乗せたママチャリのお母さん。
その少年がお母さんに対して「赤だから止まらないといけないね」「ちゃんと内側に止まらないといけないね」と話しかけていました。
お母さんは「そうね、だからお母さん止まっているでしょ」と話しかけました。すると少年は「でもあの人だめだよ」と私を指さしました。お母さんは小声で「どうして?あの人もちゃんと止まっているよ?」と言うと少年は「目が見えない人のための黄色いやつ踏んでる」と言いました。お母さんは少し困った顔で笑っていました。私はハッとして、そうだね、ごめんね、と思いました。少年はきっと普段から目が見えない人のための点字ブロックを意識して踏まないように、邪魔にならないように気を付けて生活しているんだ、と感心しました。子供は大人が気づかないようなところにも気づく綺麗な心を持っているんだ、と心洗われました。